日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

明日から

2008年10月31日 17時45分00秒 | 日々の暮らし
明日から、娘の仕事が変わります。
同じ部に属するのですが、オフィスでの事務職になります。
人と接するのが大好きな娘なので、好んで販売に携わっていたのですが、
「しばらく接客業は、もういい。。。」と言っていた娘の希望通りに、明日から朝9時~夕方6時まで勤務の机に向かっての仕事になります。

          

やっと規則正しい生活ができるので、娘よりも私の方がとっても嬉しいです。
毎晩、夜遅くに帰ってくる娘を心配しながら、待っている時間がなくなるだけでも、ホッとします。
食事時間も不規則だったので、「身体を悪くしないように。」といつも気に掛かっていました。
明日からは、夕食も2人で一緒に食べる事ができる、普通の生活が始まります。

昨日仕事の後、娘はお店に関わった人達との送別会がありました。
4月から7ヵ月間、いろんな事があって、本当にいろいろ勉強ができたと思います。

          

娘を見ていて、いつも思うのですが、
「娘は幸せだな。」
「周りの人に、とっても恵まれているな。」って。

娘の性格を見抜いてくださって、娘を分かってくださる人が必ず1人傍にいてくれて(中学・高校・大学では、それは先生でした。)、その人が娘をいい方向に導いてくれます。
その事に、親としてとっても深く感謝しています。

          

「いろんな事があるけれど、私はいつも幸せや。」
「本当に嫌な思いをしたことなんて、1回もないもん。」
「周りの人が、みんないい人だもん。」って、娘は言っていました。
その気持ちを大切に、明日からまた新しい仕事を教わりながら、少しずつ成長して行って欲しいと願っています。


この記事についてブログを書く
« リードなしは。。。 | トップ | 日曜日 »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事