日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

リードなしは。。。

2008年10月27日 19時54分00秒 | 日々の暮らし
今日は太陽が輝いて、いいお天気です。
雨降りが続くと、家の中が暗くて気分も沈んでしまうので、晴れているだけで嬉しいです。

          

いたずらを卒業したと思っていたマリーが、クッションの1隅の房を噛み千切ってバラバラにしてしまいました。
昨日マリーが、ず~っとクッションの傍に座っていたのですが、そんな事をしているなんてちっとも気がつきませんでした。
今日クッションを持ち上げると房がばらばらと落ちてきたので、驚いてしまって、
「誰が噛んだの?」と言うと、マリーが俯いていました。

『クッションを出して置くと、きっと誰かがいたずらして、噛むんだろうな。』と思っていたのですが、絨毯に寝転ぶ度に押入れからクッションを出してくるのは面倒なので、出したままにしておきました。

アンがいたずらするのかと思っていたのに、違ったようです。
「1隅の房がなくてもいいかな。」って思っています。

          

前庭に出るのに慣れてきたアンは、1人でとことこ歩いています。
リードなしで歩いている姿は、家の中でしか見れません。
なので、前庭をリードなしで自由にしているアンを見ていると嬉しくなって、花壇に座ってしばらく眺めていました。
「お外で自由にしているのはいいなぁ~。」
「何て可愛い歩き方なんだろう。」
「靴を履かずに、裸足でお外を歩いているような感じの歩き方だ。」って。

          

お水遣りを始めると、アンは私について歩きます。
西側にも東側にもお水遣りを一緒にしました。

          


家に入ると、マリーとアトムがお出迎えしてくれましたが、
「何で、アンちゃんだけがお外に行けるの?」って、2人は怒っているんだろうと思います。





この記事についてブログを書く
« 何なのかな? | トップ | 明日から »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事