日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

笑顔の場所

2011年08月12日 16時15分00秒 | 日々の暮らし

今日は、接骨院へ行く日です。
出掛ける日は予定を立てて。。。最後にマーケットに寄って、食料品のお買い物もして帰って来ます。

家にいるのが好きなので、なるだけ出掛ける回数を減らしたくて、寄れる所へは寄ってから帰る事にしています。

今日は「赤のペンキ」を買いたかったので、接骨院の後バスに乗ってホームセンターに寄る事にしていました。

          

お庭のデッキが、腐ってしまって駄目になっている所があります。

腐った所のデッキを4枚捨てたので、新しいのを買わないと、ワンちゃん達がお庭の東側に行けなくなってしまっています。

今朝も網戸を開けて、飛び出して行くマリーとアンを見ながら、
『あそこで立ち止まるんだろうな。』
って思って見ていると、きっちりそこで立ち止まって困っていました。

『出掛けた時に、デッキを注文してこよう!』
『近い方のホームセンターには売ってないから、遠い方のホームセンターに行かないと。。。』
って思っていたのに、「お買い物メモ」には書き込みませんでした。

          

接骨院が終わって、バスに乗っている時には、「デッキ」の事などまったく忘れてしまっていて、近い方のホームセンターの所で、バスを降りてしまいました。

降りて歩いていると、ふと思い出して、
『えっ~、ここじゃない。』
『もう1度バスを待って、向うまで行く?』
って自分に聞いてみましたが、
『やり直しをする元気がない。』
って事で。。。「デッキ」は諦めて、ペンキだけを買ってきました。

メモに書いてないと、絶対に忘れます。
書いていても忘れる事があるのですから。。。

          

『誰の傍にいると、1番笑顔が多いんだろう?』
今日出掛けた時に、何となくそんな事を考えながら歩いていました。

『笑顔でいられる人の傍にいるのが、1番幸せ。』
って思っています。

主人と娘の傍にいると、私はいつも笑顔でいられます。
主人も娘も、私の傍にいると笑顔です。

『娘もその内に、笑顔でいられる人と結婚するのだろう。』
と思っています。

『誰にでも、そんな人―その人の傍にいると笑顔になれる人―が、きっといるんだぁ。』
『あの人は、誰の傍にいる時が、1番の笑顔なんだろう?』

1人ずつの顔を思い浮かべながら、1番の笑顔の場所を探していました。

          

そんな風に考えてみると、
『アトムは、弟の傍にいると、きっと1番の笑顔でいられるんだ。』
って気がしました。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへにほんブログ



この記事についてブログを書く
« 隣町まで | トップ | お盆休み »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事