日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

初詣

2006年01月01日 17時00分13秒 | 日々の暮らし
               <写真は、神社の参道でのナナ、マリー、アン>

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

今日は暖かくてとってもいいお天気です。
お昼過ぎてから、家族揃って初詣に出かけました。

ナナは8回目、マリーは2回目、アンは初めての初詣です。
素盞嗚神社は山の上にあるので、280段余りの階段を登らなければなりません。
初めてのアンは大丈夫かなと心配しましたが、元気に最後まで頑張れました。
一番体力のない私は、主人に手を引いてもらってやっと登ることができました。

神社に着いて椅子に座ると海まで見えて、とっても景色が良くて、気持ちがよくて、登ってくる大変さなんて吹っ飛んでしまいます。

          

お願い事をしっかりとして、ワンちゃんをそれぞれ抱っこして(狭いし急なので、降りていく人達が混んでいたので邪魔にならないように。)階段を下りて帰ってきました。

ナナは思ったよりもずっと元気で、マイペースで淡々と階段を登って行きます。今年6月で8歳になりますが、「まだまだ大丈夫だね、ナナは!」と確認できたことが、私達家族にはとっても嬉しいことでした。

暖かな陽射しの中での初詣。
良いスタートが切れて、とっても気持ちのいい元旦です。


この記事についてブログを書く
« 今年最後のドッグラン | トップ | 今年初めてのお散歩 »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事