日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

暑い。。。

2010年10月13日 16時00分00秒 | 日々の暮らし
今日の最高気温は、27度だそうですが。。。ほんと暑いです。
まだ、こんな日が続くそうです。

動きの遅かったパソコンが、どうしたのか速く動く様になりました。
主人が帰って来ると、いつも
「何で、こんなに遅い?」
って言うのですが、私は動きの遅いこのパソコンに慣れてしまっているので、
『このパソコンは、こんなもの。』
って思っていました。

          

先日、いっくんの新しいビデオを見るのに、前は高速の「Firefox 」をダウンロードして見ていたのですが、今回見ようと思っても作動しなくて画像がまったく出なかったので、高速の「Google Chrome」をダウンロードしてみました。

いっくんのでんぐり返りの画像などが、とっても速くきれいに見られました。
ビデオを見終わると、いつもの慣れた画面に戻らないと、何か使い辛くて不安になります。
で、いつもの画面に戻してみると、あんなに遅かったパソコンが、どうしたのか速く動く様になっていました。

パソコンの事はよく分からないので、またその内に元の遅い動きのパソコンに戻るのかも知れませんが、今は以前の動きより速いです。

          

マリーをトリミングに連れて行こうと思って、予約の電話をしました。
平日はずっと混んでいて、空いてるのは土曜、日曜しかありません。
土曜、日曜日は、お料理作りで忙しいので、連れて行けません。

なので、マリーの毛玉との戦いは、もうしばらく続きそうです。

ブラッシングに時間が掛かるので、3人のブラッシングが終わると、
「あぁ~。終わったぁ~!!」
って声が出てしまいます。

          

ホームセンターまで出掛けて、お花を買って来ました。
チェリーセージ、パイナップルセージ、パンジー、キンギョソウ

プランターのお花も植え替えたいのですが、そんなにたくさんのお花を持って帰れないので、今日は枯れてしまって気になっている場所だけ植え替えました。

          

大小の白い鳥かごに、やっとお花を入れる事ができました。
ここにお花があるだけで、リビングから見えるお庭が華やかに見えます。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
« 創る | トップ | 困る癖 »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事