日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

相性占い

2006年01月07日 17時00分25秒 | 日々の暮らし
                 <写真は、食事を待つ3人>

このところ、お昼寝をして起きると、アンがナナを追い掛け回して、毛を引っ張ったりしてずっともめています。
トップ争いなら、早く決着をつけて欲しいと思って、二人の間には入らずに好きにさせているのですが、だんだん争いがひどくなってきているように思います。

アンを飼う前に、ナナは人も犬も嫌いで、マリーに慣れるまでにとても時間が掛かったので、「もし次のワンちゃんと仲良くできなかったら?」と、とても心配だったので3人の生年月日で相性占いをしました。(ワンちゃんのではなく、人間の相性占いです。)

はっきりは覚えてないのですが、ナナとアン、ナナとマリー、マリーとアンで占ったら、ナナとアンの相性が一番良くて、次にマリーとアン、そしてナナとマリーは良くも悪くもなく、特に相性の悪い組合せはありませんでした。

ナナとアンの相性がとっても良かったし、アンの性格の中に、リーダー的な要素があると書いてあったので、いつかはアンがトップになれば、それぞれに相性がいいからきっと大丈夫だろうと思いました。

私達はシーズーしか知らないので、姉の所のロングコートチワワを預かって育てた時には、リーと仲が悪くて、ずっとけんかばかりしていて、リーの顔相が変わってしまっていたという経験があるので違う犬種への不安が一杯でした。

チベタンテリアという犬種がどんな風にシーズーのこの2人に関わってくるのか、3匹飼いっていうのも経験した事がなかったので、「もし仲が悪ければ、ナナがきっと一番嫌な思いをするだろう。それは避けたい。ナナは今のまま幸せでいて欲しい。」というのが家族皆の願いでしたので、相性占いが当たるかどうかは分かりませんでしたが、何か自分の中で仲良くしてくれるという確信を得たいと思って占ってみたんです。

アンはおとなしくていい子で、心配していたナナも慣れるのに時間は掛かりませんでした。(相性が良いってことなのかな?)
その占いが当たっているのか、今アンはトップを狙って毎日ナナに争いを挑んでいます。
争っていない時は、仲良く横に並んで寝たりしているのに、早く止めて仲良く静かに暮らしたいと私は願っているのですが。。。
                       
              




この記事についてブログを書く
« グロッキーな3人 | トップ | やっといつも通り »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事