日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

爪切りに

2011年12月29日 20時21分00秒 | 日々の暮らし

朝、9時半に家を出て、マリーとアンの爪切りに行って来ました。

ホームセンターでのお買い物もあるので、爪切りをしてもらっている間に、お買い物をして配達を頼みました。

          

帰り道、ビアディに出会いました。

ビアディを見掛けるなんて、滅多にはない事なので、私は嬉しくって嬉しくって。。。

マリーとアンの存在に気づいたビアディちゃんは、ずっとこっちを見て止まって待っています。

          

主人は買ったお花を持って、反対の手でアンのリードを引いています。

私は、マリーのリードを引いていましたが、
『きっとマリーは、煩く吠えるだろう。』
と思って、リードを短く引き寄せながら、ビアディちゃんに近づいて、ママさんに
「ビアデッドコリーですか?」
って尋ねました。

「はい。そうです。」ってママさん。

毛色も目もグレーで、身体は少し小さめのビアディちゃんは、とっても可愛くて。。。

          


「あれくらいの大きさのビアディだったら、我が家でも飼えるよね。」
「18キロくらいかな。」
「顔の大きさも、手の太さも、アンとはやっぱり違うね。」
「見ると欲しくなるよね。」
って、主人と話しました。

『次にわんちゃんを飼う時は、よ~く考えて。。。身体の大きいチベタンテリアか、身体の小さいビアディにしたいな。』

          

毎日、少しずつしか用事は進みません。

ワンちゃん達の爪切りは済ませて、ホームセンターでのお買い物も済ませましたが、買ってきたお花を植えるのは、疲れたので明日に廻しました。
(植えてくれるのは、主人なのですが、どこに植えるかを指示するのは私なので。。。)

元気な時だと、その日の用事はその日の内に終えてしまっていたのに、今は疲れないように少しずつ少しずつなので、なかなか用事が片付きません。

          

ワンちゃん達は、毎日のお散歩で、埃っぽくて。。。マリーの白い毛は、グレーになって来ています。

主人がシャンプーをしてくれるって言ってくれているのですが、主人は1度もした事がないので、お願いするのも心配なので、汚れたままの2人です。

娘は胃腸炎で不調で。。。。元気なのは、主人とワンちゃん達だけです。

          

お散歩を兼ねて、ホームセンターへ行く時、カメラを持って行くのを忘れたので、その時の写真がありません。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

     にほんブログ村

          


この記事についてブログを書く
« 年の瀬だから? | トップ | 大掃除 »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事