日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

素敵な髪!

2012年12月07日 11時52分00秒 | 日々の暮らし

今朝は、とっても寒くて。。。

『ゴミの日なので、ゴミステーションまで。』
って思ってお外に出たら、あまりにも空気が冷たくて驚きました。

          

<4日のお話>
娘と出掛けた帰りにデパートに寄って、おトイレに入りました。
おトイレから出て手を洗っていると、何となく視線を感じるので、手を洗い終えて顔を上げると、私より年配の人と目が合いました。

『あの人、知らない。。。』
って思いながら、手を乾かしていると、
「素敵ですね。」
「ほんと、素敵な髪なさってますね。」
って、その人が声を掛けて来てくださいました。

「ありがとうございます。」って私。

          

「私もそんな風にしたいと思っているんですけれど。。。」
「とってもしっかりした髪をされているのですね。」
「髪の量もとっても多いし。。。」
「きっといいシャンプーを使ってらっしゃるんでしょ?」って。

私は、まったく知らない人に声を掛ける事なんてできない性格なので、その人の事を
『偉いな~。』
って思いました。

          

「ノンシリコンシャンプーを使っています。」って私。

「今、テレビでコマーシャルしている3色ある、あのノンシリコンシャンプーですか?」ってその人。

「いいえ、違います。」
「あれも使ってみたのですが、顔の肌が荒れるので、違うものを使っています。」って私。

          

私は、商品の名前を覚えるのが苦手なので、いつも容器の特徴で覚えています。

なので、商品名を教えてあげたくても、まったく商品名が分からなくて。。。

「名前は覚えていないのですが、ピンクのバラの絵が書いてあるノンシリコンシャンプーなんです。。。」
・・・・
「髪の色は、どうなさっているのですか?」ってその人。

「ウィービングしてもらっています。」って私。

          

その後も、いろいろ質問されて。。。

「ノンシリコンシャンプーとウィービングですね。」
「忘れないように帰ります。」
「ありがとうございました。」
ってその人がおっしゃって。。。私は待っている娘の所に行きました。

          

「お母さんの知ってる人?」って娘。

「ううん、知らない人。」
「髪の事について聞かれたから、話してたの。」
「髪で悩んでいる人多いから。。。」って私。

「お母さんって、ほんといい人だよね。」って娘。

          

お台所の漂白剤は、「ミルトン」を使っています。

哺乳瓶などを洗う赤ちゃん用の物なので、何となく安心できるので、いっくんを預かる様になってから使い始めました。

布巾や茶渋がついたカップなどをしばらく浸けておくと、と~ってもきれいになります。

今日も、コーヒーカップなどを浸けて。。。
『これは、優れもの!!』
ってきれいになったカップなどを見て、1人で喜んでいます。

こんなちょっとした事がとっても嬉しくて。。。とっても元気になれるのです。

         

朝は、あんなに冷たかったのに、陽が射して来ると暖かくなりました。

ワンちゃん達はお庭で遊ばせて、私はお庭の雑草点検をしました。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

     にほんブログ村




          

          

          




この記事についてブログを書く
« 久々のお散歩 | トップ | 伸びた毛 »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事