日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

似てるかな?

2011年01月16日 15時40分00秒 | 日々の暮らし

昨日も今日も、とっても寒いです。

昨晩、あまりにも寒かったので、炬燵を出しました。
炬燵があると、やっぱり身体は暖まりますが、リビングはとても狭くなってしまいます。
なので、夜眠る前には炬燵をまた押入れに片付けて。。。とっても寒い日にだけ出して、使う様にします。

                          
          
あっちゃん(赤ちゃん)が、少しふっくらとしてきました。
でもいっくんが生まれた時よりも、まだ細い様に思います。

あっちゃんが、泣いている写真があったので、
『いっくんとあっちゃんは、どれくらい似ているのかな?』
と思って、見比べてみましたが、いっくんは日本人っぽくて、あっちゃんは外国人っぽい感じがします。

          
          これは、いっくんが赤ちゃんの時の泣いている写真です。

          
          これは、あっちゃんが泣いている、最近の写真です。

2人の大きな違いは、いっくんは髪の毛が黒いのですが、あっちゃんは髪の毛がブラウンです。

一昨日、久しぶりにいっくんから電話があって、お喋りしました。
パピィとマミィがいてくれるので、いっくんは毎日楽しそうに暮らしている様子です。

随分と会話もできる様になって、可愛さが増している様子なのを姪から聞くと、私達も嬉しくなって。。。

                 

いっくんもあんなに小さかったのに、今はしっかりお喋りできる様になって。。。子供の成長って、本当に速いと思います。

いっくんもあっちゃんも、まっすぐに大らかに育って欲しいと願っています。

          

ワンちゃん達をお庭に出してあげようと思って、ガラス戸を開けると、(アトムはすぐにリビングに戻って来ますが)一応3人共はお庭に出て行きます。

しばらくしてガラス戸を閉めようとしても、アンだけが入って来ません。
ガラス戸が閉まっても、東側の通路に行って1人で草を齧ったりして遊んでいます。

マリーよりずっと遅れて戻って来て、閉まったガラス戸の向うからリビングを眺めています。

          

どのドアの開け閉めの時も、いつもアン1人だけが遅れるので、「アン待ち」になってしまって。。。手間の掛かる子です。

「お母さん、開けてくださ~い!」
って言って、待っています。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへにほんブログ村




この記事についてブログを書く
« Anne | トップ | 食べないで! »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事