日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

くっ付き虫のアン

2006年01月14日 15時20分20秒 | 日々の暮らし
               <写真は、椅子に座っているマリー、アン>

昨晩からずっと雨が降リ続いています。
今日はお散歩に行けないので、私にとっては時間がいつもよりたくさんあります。
それは嬉しいのですが、雨の日は一日中薄暗くて冷たくて元気が出ないので、私はあまり好きではありません。

ワンちゃん達は、あっちでゴロゴロ、こっちでゴロゴロしています。
毎日喧嘩しているのに、アンは何故かマリーのいる所に行って、くっ付いて眠ります。

私もよく母に「喧嘩するんだったら、離れていなさい!」って言われたけれど、何故か弟はいつも傍にいました。
我が家は娘だけ(一人っ子)なので、そんな事を言って怒る事はありませんでしたが、今マリーとアンに向かってそう言っています。
ワンちゃん達も子供と同じなんです。

               

上左の写真は二年前のもので、その右は今日写したナナの写真です。
マリーが我が家に来るまでは、ナナはクッションハウスの中に入って眠っていました。
マリーは中に入るのが嫌いなのか、中には入らないで上に乗るようになってしまって、その後アンも。
今では三人共が上に乗って、眠るようになりました。

               

ナナがクッションハウスの上で眠っている間、あとの二人はそれぞれ違う場所で眠っていますが、ナナが居なくなるとすぐにマリーが来て眠りました。
しばらくするとアンがやって来て、狭いクッションハウスの上でマリーにくっ付いて、時々場所の移動をしながら二人で眠っています。


この記事についてブログを書く
« りんごのケーキ | トップ | 外耳炎 »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事