日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

お散歩と整理

2021年09月12日 15時51分00秒 | 日々の暮らし

今日は曇り空。
まだ雨が降っていなかったので、お散歩に出掛けました。

バニーのお散歩に行けると、ホッとします。
機嫌よく前進あるのみのお散歩を終えて、マンションの門扉を入って来ると、バニーは中庭でバタンと寝そべってしまいます。

「えっ、バニー‼」
「もうそこがお家だよ。」
「あとちょっとだよ。」
って話しかけると、立ち上がって家まで歩きます。

家まできちんと歩く日と、中庭で寝そべってしまう日があります。

『そんなにしんどくなるなら、もっとゆっくり歩けばいいのに・・・』

          

今日は予定通り、お台所の流しの上の棚を整理しました。

いらない物をゴミ袋(3袋)に入れると、残ったのは土鍋とすき焼き鍋と浅くて大き目のお鍋だけです。

『ほとんどが、不必要ってことなんだ・・・。』
棚に空間ができました。
空間があると、何だか嬉しくなります。
もう、物は増やしません。

要らない物達がなくなると、こんなにも身体が軽くなった様な気持ちになるなんて・・・不思議です。
『もろもろの物達、長い間ありがとう!』

明日の燃えないゴミの日に捨てます。

          

私が座っているソファに、横入りして来て座るバニー。

私の顏を見ていたので、カメラを向けると・・・違う所を見てしまいました。

『あぁ、正面からの顏写真が写せない・・・。』


この記事についてブログを書く
« 狭い空間を作ると | トップ | バニーはお父さんが大好き! »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事