日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

以前の様な暖かそうなリビングに戻って

2023年11月27日 11時03分00秒 | 日々の暮らし

気温が上がったり下がったりで、出掛ける時、
『今日は、何度になるんだろう?』
って確認するのが習慣になっています。

ですが、同じ気温でも北風と南風の時は、まったく違って感じます。

ワンちゃん達は、心地よさそうにお散歩していますが・・・。
時々、私達はとっても寒いです。

          

昨日、お庭に出していた「ベンジャミン」を何年かぶりに、リビングに入れました。

アナが観葉植物の葉を齧り、土を周りに撒き散らすので、リビングに植物を置くのはとても無理でした。
で、フェイクグリーンを置く事にしたのですが、本当のグリーンではないので、「心が癒される」って事はありません。

お昼からお買い物に行った時、以前からピアノの上に飾っていた「シンゴジューム」が売っているのを見つけました。
嬉しくなって・・・買って帰って来ました。
定位置にいつもの植物があるだけで・・・「こんなに嬉しくなるものなんだ。」

          

そしたら、観葉植物をもっと置きたくなって・・・。

ソファの後に三角棚を戻して・・・フクロウのオブジェを飾りました。

そして、ベンジャミンの横に置いているフェイクグリーンの間に、「ポトス」も置いてみました。

フェイクグリーンには近づかないアナが、「ポトス」には近づきます。

          

『齧らないで欲しい、植木鉢を倒さないで欲しい。』
それだけが願いです。

アナも少しずつ成長しているので、してはいけない事は分かってきている様子です。
でも、気になる物があれば・・・いくら言い聞かせても齧ってしまいます。

今は、パソコン机の下にコードを束ねているケーブルクリップに夢中です。

          

観葉植物があるだけで、家の中はガラリと変わりました。

バニーとアナが我が家の子になる前の、「暖かそうな雰囲気のリビング」に戻りました。

こんな小さな事に喜べる、こんな小さな幸せが、私はとっても好きです。

『アナに、この幸せを潰さない様にしてもらいたい。』
って切に思っています。

          

昔の我が家が戻ったみたいで・・・本当に嬉しいです。

以前は、たくさんの観葉植物があって、みんなを集めて日当たりのいい場所に置いてあげると、
「わぁ~、すごい!」
「こんなにあるんだ!」
って嬉しかった日々に戻れる様に、少しずつ植物を増やして行こうと思っています。

          

甘えたなアナが、「構って欲しいです!」って毎日、主人と私に吠えて訴えます。

なるだけ撫で撫でをし続けて、アナの気持が少しでも穏やかになる様にしています。

哲君が金曜日に有休を取っていたので、4日間子供達は来ませんでした。

今日から、またいつもの生活が始まります。

4日間は、とっても静かだったのですが・・・賑やかな毎日の始まりです。


<にほんブログ村ランキングに参加しました。> 
クリック(↓)してくださると嬉しいです   

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ           


この記事についてブログを書く
« アゲハチョウの飼育を終えて | トップ | バニー3歳のBirthday »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事