日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

お掃除日和

2008年06月19日 11時33分00秒 | 日々の暮らし
               <写真は、昨日のマリー、アン、アトム>

今日は雨です。
来週の中頃までは、雨の日ばかりの天気予報です。
しばらくの間、お散歩は中止になりそうです。

雨の日は、普段置き去りになっている所を、念入りにお掃除します。
でも手が痛くて(老化現象のため)、思い通りに力を入れてお掃除はできませんが、『わぁ~!きれいになった。』って、喜べるのが好きなので、頑張ります。

          
          
昨日アンに、娘の髪飾りのゴムをつけてみました。
もっと可愛く見えるのかと思ったのに、期待外れでいつもと何ら変わりがありません。
「似合ってないよね、アン。」

新しい物をつけると、マリーが興味を持ってしまって、アンの頭を覗きに近寄ってきます。
アンの目の周りの毛が短いので、1日に何度も結び直しているのですが、短い毛がすぐに落ちてきて、アンの小さな目は隠れてしまいます。
目が見えていると、表情がよく分かるし、目にもいいと思うのですが、アンはいつも前髪の少しの隙間から、みんなの様子を見ています。

          


昨晩から始めたお台所のお掃除(何年かに1度の大掃除)が、少しずつ片付いてきました。
久しぶりにお花を飾ると、優しい気持になれて、とってもいい気分転換になります。
何となく忙しくて、用事に追われてしまっての毎日だったので、お花を飾ったりする余裕がなかったのですが、ちょっとお花があるだけでこんなにも気持が違うって事に、久しぶりに気がつきました。

          

また、お昼からお掃除の続きです。
お外が明るくなって、陽が射してきたような気がしますが、予報は雨です。




この記事についてブログを書く
« 娘がいると | トップ | 大合唱 »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事