日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

今日から主人が

2011年12月22日 16時23分00秒 | 日々の暮らし

今日は、接骨院へ行く日なのに、少し寝過ごしてしまって。。。朝から大忙しです。

娘はまだ眠っているので、家事をすべて済ませてから出掛けたいと思って、慌しく動いています。

その間に、今日帰って来る主人から、3回電話がありました。

          

『お掃除をする時間がなかったら、しないで出掛けても、きっと娘が起きたらしてくれるだろう。』
と思いながらも、
『なるだけ、すべての事を済ませてから、出掛けたい。』
って思う性格なので、今朝はとっても忙しく働いていました。

家事をしながら、
『これって、不調前の健康な時の生活に、しっかり戻ってる。。。』

そんな事を思いながら、すべて終らせて。。。予定通りの時間に出掛けました。

          

今年の接骨院通いは、今日で終了です。
次回は、来年になります。

接骨院の帰りに、マーケットでお買い物をして。。。重いものは、配達を頼んで帰って来ました。

忙しかった半日が終って。。。ほっとしました。

でも、お昼からは、
『お料理の作り置きをしておこう。』
と思って、お台所仕事を始めました。

何にもしていない様で、何にもしていない事なんてない毎日です。

          

3時の「お茶の時間」が終る頃には、眠くて眠くて。。。

娘は、私と一緒に絨毯に寝転がると、毛布を引っ張ったり、毛布を押し付けたりして、私に意地悪をして、楽しんでいます。

「止めてよ。お母さんは眠いんだから。」
「お母さんに、意地悪しないで。」
って言ったら、いつも笑って喜んでいる娘です。

          

マリーは、前両足を舐めているので、ずっと娘に叱られていました。

その横で、私はお昼寝です。

機嫌のいい娘と私と、ワンちゃん達の平和で穏やかな時間です。

夜には、主人が帰って来るので、もっと賑やかになります。

          

『お天気のいい日が続いて、毎日ワンちゃん達がお散歩に行けたらいいのに。。。』

 
<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

     にほんブログ村



この記事についてブログを書く
« 久しぶりに | トップ | お外は寒くて »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事