ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

ブックカバー

2011年10月19日 | myself

最近、電車の中で本を読んでいる人が増えてきた。
業界としてはいいことだが、できればパズル誌もやってほしい。
本を読んでいる人の中には、男女を問わず、きれいなブックカバーをしている人が多い。
私も会社の隣りの店で1つ買った。
しゃしんだとよくわからないが、実はとてもあざやかな群青色なのだ。
そして、おしゃれにはさんであるのはハギレでつくったブックマーカー。
中に入っている本は、宮部みゆきさんの「おまえさん」だ。
上下二巻。ぶ厚い。
でもなんだかカバーをかけると電車の中で読んでいても嬉しい。
・・・・が、気付くと眠っていることのほうが多かった・・・。
そしてふと思ったのだが、なぜ文庫だけでなくハードカバー本にもきれいなカバーをかけている人が多いのだろう。
結構、おじさんたちが多い。
もしかしたら図書館から借りた本じゃないのかな?
そうだったら、業界の敵だぁ~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長生きトマト | トップ | かきめし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

myself」カテゴリの最新記事