ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

朝顔市

2011年07月01日 | 日々雑感

今年は入谷の朝顔市が中止になってしまった。
震災に伴う電力不足や交通機関の運行状態、警察等の警備体制が例年とおりに取れないからだそうだ。
せっかく、今年は「団十郎」を買いに行こうと思っていたのに。
去年、種をまかなかったので今年は、釣瓶をとる朝顔もなし。
夏の花の代表だから、寂しい夏になるなぁ。

入谷から浅草へでて、行きつけ(?)の店で焼酎をのんで、その近くのイケメンバー(ウェイターが外人で全部イケメン)へ行って日本酒をチビッと飲むのが、私たちの毎年の過ごし方。
朝顔市がなかったら夏が始まらないよ。

     

 

(一昨年の朝顔)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコ? | トップ | 七月大歌舞伎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事