ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

めざせ、素肌美人への道!5

2015年12月01日 | myself

日曜日、素肌美人への道のレッスンに新宿まで行く。
相変わらず人が多い。
少し時間があったので、高島屋へ寄ってみた。
行く道のりが工事中で時間が思ったよりかかってしまい、結局、トイレへ入っただけで出てきた。
今度ゆっくり行こう。

さて、今日のビューティレッスンは、肌の黒ずみ、くすみをとる練習。
マッサージジェルで、吸い取っていく。
毎日洗顔しているのに、こんなにも汚れが残っていたのかと驚く。

そのあとランチを食べに近くのJR九州ホテルまで行く。
ここは九州の料理が出るので、珍しいし美味しい。
私は前と同じように、またチキン南蛮。
前と違うのは、ひや汁が豚汁に変わったところ。
それにしてもどんぶり一杯の豚汁。
野菜がたっぷり。
蓮根まで入っている。

そして、ここはお水はペットボトルで出て、持ち帰り可能。
生卵もついていて、自由に食べられる。
だからいつもたまごかけごはんを食べるのだ。
麦飯でどんぶり飯なので、多すぎて残してしまったが、どれも味が良い。
ゆず胡椒がついていて、これをチキン南蛮につけて食べると美味なのだ。
キャベツも機械できったのではなく、手で切った感があり、柔らかかった。

いつか食べたいと思っているのが「猿之助の楽屋めし」
ちょっと量が多そうなので、いつも手がでない。
次回は頑張ってみようかな。

午後からはウィッグを買った人が、試しに来ていた。
それをみて、ああだこうだと言いながら、笑いながら、ウィッグのつけ方を勉強する。
私も頼んであるが、まだ2か月先になるとのこと。
早く欲しいなぁ。
クリスマスディナーショーのチケットをもらって帰る。
これも楽しみ。そのためにワンピースを買ったのだから。

帰りはデパートにより、お歳暮を買う。
これは持ち帰りの商品券。
親戚にはまた改めて、品物を送るので時間を作らなくては。
暮れはなにかと物入りだ。
ボーナスに期待する。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏の丸焼きと二日酔い | トップ | ラーメンもどき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

myself」カテゴリの最新記事