ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

冷やし中華

2010年08月07日 | 日々雑感
やっぱりこう暑いと出番おおいですね。
休みの日の昼食はたいていこれ。
でも、ハムを食べない私はこれに変わる何かをいつも考えます。
・・・というと格好いいけど、冷蔵庫を漁って材料を調達します。

にんじん、しいたけはかかさない。
これらは電子レンジで蒸し煮をしておく。
昨日作った鶏ハムがあった。
卵はこれまた薄焼きの新しい作り方発見。
平らなお皿にラップをしき、うすく油をひく。
そしてその上に卵をさーっとクレープのようにながしレンジで30秒。
こげずにきれいなのができます。
そして形は悪いが味の良い自家製きゅうり。

もう最高の材料です!

来年はもっと自給自足できるようにトマトつくりに頑張ろう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカイツリー | トップ | それでも生きる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事