ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

ボルシチ

2010年12月14日 | 日々雑感
お昼になんだかとても、つぼ焼きキノコが食べたくなった。
駅前に昔からあるロシア料理店がある。
「つぼ焼ききのこセット」を頼むと、ボルシチとパン、つぼ焼きキノコ、それとロシアンティーか紅茶がついて950円。
ちょっと高いけれど、とても食べたかった。

ボルシチは酸味がほどよくきいてとても美味しく、つぼ焼きキノコはとても熱くて、ロシアンティーでサッパリと。

久しぶりに豪華なランチだった。

となりにロシア人の女子3人が話をしている。
なぜかとても早口に聞こえる。
言葉がわからないからか、それとも本当に早口なのか。
とにかくぺちゃくちゃとうるさい。
日本人も、外国人にはそう聞こえるのだろうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やわらかな想い | トップ | プレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事