ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

伊蔵の会

2013年12月16日 | myself

恒例の「伊蔵の会」が14日に開かれた。
今度は本物の伊蔵がある(真ん中)。
私がデパートの抽選であてたものだ。
その上14日は、メンバーの一人の誕生日でもあり、赤穂浪士の討ち入りの日でもある。
ケーキの替りに酒瓶が並ぶのがこの会らしい。
皆で伊蔵をありがたくいただくが、2回転したら終わってしまった。
でもやはり美味しい。
焼酎独特の癖があまりなく、すんなりと胃の腑に落ちていく。
しばし歓談。
そしてカラオケ。

メンバーの一人が前回、(夏に私の家でやった)病気で来られなかったのだが、今回は元気に参加して、一層うるさく、もとい、楽しくなる。
お酒を飲んでも大丈夫か心配したけれど、塩辛いのをやめればお酒は大丈夫らしいので、一同一安心。
病気の原因は、大好きだという王将のギョーザではないかとのうわさも流れる。
酒のつまみは概して味の濃いものが多いから。

さて、カラオケ。
サザン、ビートルズと上手い人たちの歌に聞き惚れる。
なにしろハモってしまうのだから。
お耳汚しだけど、私もカフェのカラオケ大会に備えて練習をする。
宝塚の歌を探したら、もう、私の知っている名曲と言われていたものがない。
新しい曲がたくさん入っていて、私には歌えない。
歌えるのは、永遠のナンバー「ベルばらシリーズ」と「風と共に去りぬシリーズ」しか残っていなかった。
「マグノリアの君」と「サヨナラは夕映えの中で」を役になり切って(心の中で)歌うが、男役の歌なのでキーが低い。
それでも満足。ただいま「風とも」公演中。

ここは3時間くらいいて、それでもまだ7時なので、当たり前のように二次会に流れる。
ここもいつもの流れ。

ワーワー話しながら、歌いながら飲んでいたので、悪酔いはしなかったようで、家へ帰ると、ちょっと頭が痛かったが、二日酔いにはならなかった。

さあ、今度はいつ開催されるのかな?
伊蔵の会。
私の誕生日なら2月だけど、寒いものね。
桜の季節くらいかな、お花見もまた楽し。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焦る! | トップ | 伊蔵(その2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

myself」カテゴリの最新記事