ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

一年目の終わり

2017年01月24日 | 社交ダンス

昨日でダンスを習い始めてちょうど1年目が終了した。
先生に「密度の濃い1年でしたね」と言われた。
確かに。
ソロ・デモをやり、大きなパーティーでの発表会あり、こんな経験を1年でやる人はそうそういないと思う。

ダンスの右も左もわからなくて始めた去年。
始めて2回目でやめようと思った。
それが、教室での個人レッスンを始めたら、夢中になってしまい今まで続いたのだ。
最初を知る人達に「難しいステップよくできるようになったね」と、言われることが多い。
難しいも何も、簡単なステップは1つもなかった。
私には全部難しかったのだ。
ただ必死で先生についていっただけ。

「もうワルツを忘れてもいいんだ」と私。
「ダメダメ、忘れては」と速攻で先生に否定される。
「今年はラテン・イヤーだからよろしくお願いします」
「ルンバとチャチャね。いい選択だと思います」

ということで、今年はラテンをガンガンいく!

最初はルンバ。
実は昔痛めた膝が痛いので、ルンバウォークがうまくできない。
スカートをちょっと短めに上げさせられて(足がみえるように)、膝を伸ばす・・・とふくらはぎがつる。
基本からちゃんとやらなくては。
頑張る!

次に先生が替わってチャチャチャ。
いきなり基本ステップで踊る。
私のメチャクチャなステップもなんのその。
チャチャを体感させられた。
それから1ステップずつ細かく教えてもらう。
ロックのかけかた、踏み替え、回転の仕方等々。

チャチャは早いステップだけに難しい。
チャチャでミックスコンペにでたいのだけど、間に合うかしら。
何種目も出られるらしい。
ルンバとチャチャ、両方出られるといいな。

2年目も突っ走るぞー!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーティー大成功!! | トップ | 膝が痛い・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社交ダンス」カテゴリの最新記事