ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

仕事と日曜日

2014年11月11日 | 優しいことば

日曜日は、仕事を持ってきていたので、どこにもでないで仕事を頑張ろうと思った。
でもその前に、洗濯と掃除。
まずは片づけを優先して、午前中を費やした。
お昼を食べてから、いざ仕事。
化粧もせず、普段着でただ黙々とやっていたので・・・・疲れた・・・。
宅配便の人と話しただけで、だれとも話さずにいたので、ちょっとイライラがたまってきた。
今日、シフトで出ている友達にメールをすると、夜の部で来ないかとの誘い。
電話をする。
客がきているらしいけど、食べ物もあるから出ておいでといわれ、それではと着替えて化粧をしカフェへ行く。

ワインを飲みながらお任せの料理をオーダー。
今日から日曜日は男性スタッフだけでやるとなったので、TさんとIさんが朝から頑張っている。
とはいえ、心配でIさんの奥様がお手伝いに来ていた。
Iさん、家では何もしないのに、ここではしかたなく(?)シラス丼を作ったそうだ。
Tさんはベーグルとソーセージグリル。
夜は、Tさんがきのこと鶏のトマトソース&チーズ焼きを作ってくれた。

これが結構おいしい。
そうこうしているうちに、K夫妻がやってきて合流。
なんだかんだと話しているうちに時間が過ぎる。
やはり、ひとりで黙々と仕事しているより、少しお喋りしたほうが元気になれる。
私にとっては、ここ(カフェ)があって、一人暮らしに彩りが添えられたと思う。

帰ってから久しぶりに大河ドラマを見て、お風呂にゆっくりと入り、またドラマを見て日曜日は終了。
明日から、また忙しいけれど頑張ろう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一周年記念パーティ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

優しいことば」カテゴリの最新記事