ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

誰もいない家で

2014年02月12日 | myself

家を取り壊す前に、もう一度残ったものを調べに行った。
雪が降ってしまったので、家の前は誰も雪かきをせず、ガレージに車も入れられない。
毎年、雪が降るといつも私が頑張って雪かきをしていた。
それももうできない。
庭を見ると雪の中から水仙が出てきていた。

そして椿もまだ固いけれどつぼみをつけていた。

もう少したつと、椿もぷっくり花を咲かせ、水仙も何本かは花がさくだろう。
でも、引き渡しの日程とかあり、椿たちは花を咲かせずに、切り倒されてしまうかもしれない。
ここへはもう、二度と来ないだろう。
哀しくなって、寂しくなって、涙が出てくる。
皆がいた、あの楽しい日々はもうない。
家が形すら残さずになくなっても、思い出は私の心にある。

写真を撮っておいた。
私の人生の歴史の多くはここにあった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いだした変な人 | トップ | 家からもってきたもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

myself」カテゴリの最新記事