ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

アクアパッツア

2014年07月23日 | 美味メモ

日曜日のカフェは、ランチ時を過ぎると暇になる。
その余暇(?)を利用して、K店長がアクアパッツアを作ることになった。
自分の家で作ったら美味しかったからと自慢タラタラなので、その腕前をみせてもらうことになったのだ。
材料はアジ3匹、あさり、ミニトマト、パセリだけ。
アジを塩コショウで下味をつけ、オリーブオイルでフライパンで焼く。
その後あさりを入れて水をいれ、ミニトマトをいれて、そのまま蓋をしてお終い。
とっても簡単。パセリを散らしてできあがり。

スタッフ皆でフライパンをつつく。
美味しい!
自慢するだけのことはある。
スープが残ったので、パスタと合える。
これもまた美味。

今はフライパンごとテーブルの上に供せられる形のものがあるので、お皿に移さなくてもすむのでくずれないし、豪華に見える。

昼下がりのカフェ。
今日のマカナイはアクアパッツアだった。
贅沢なマカナイだな。

でもこういう1品が、カフェでも出せたらいいのにと、喧々諤々。
限定3食くらいにして、時間がかかるのを承知してもらい、日曜日とか特別の日に出せればいいなという意見が出る。
ちょっと豪華なランチかディナーとして、予約制にしてもいい。
何か目新しいことを考えなければならない時期に、来ているのかもしれない。

しかし、美味しかったなぁ。
自分でも作りたいが、一人じゃあつまらない。
誰か呼んでごちそうしてあげようかな。
あ、テーブルに乗せるフライパンがない。
でもいつか作ってみたいという気がしてきた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みなさんのおかげ | トップ | 弟とカラオケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味メモ」カテゴリの最新記事