ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

ココア

2010年03月12日 | 優しいことば
お気に入りの喫茶店のココア。
時々甘いものが欲しくなるとココアを飲む。

ココアの香りにホッとなごむひととき。
でも時々、ちょっぴり哀しいココアを思い出すことがある。

私が小学生のころ、多分2~3年生だったと思う。
N君という友だちがいた。
彼の家は母子家庭だった。
友だち数人とN君の家に遊びに行ったことがある。
家の人はとてもよろこんで、お姉さんが私たちにココアをご馳走してくれた。
でもそのココアはとても薄い味だった。
子ども心にもなぜか薄い味のココアが哀しかった。

ココアを飲むとき、時々N君の顔を思い出す。
ちょっと困ったような泣きそうな顔。
そして私たちを歓待してくれたお姉さんの嬉しそうな顔も。

大人になったN君はココアを飲んでいるだろうか。
どんな味のココアを飲んでいるだろうか。

ほろ苦いココアには、ほろ苦い思い出がある。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後なのに・・・ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

優しいことば」カテゴリの最新記事