ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

今日のお弁当 貝類を忘れて・・・

2019年10月29日 | お弁当

豚肉を塩コショウでソテー

野菜炒め

タラの西京漬け(生協で買った)

イカ入りさつま揚げの煮物

たまご焼き

サラダ

 

風邪を引いたときに買ったレモンをいれてみた。

はちみつレモンをしようと思ったのだけど、面倒でやめたので残っていた。

サラダにはいいよね、レモン。

 

ホタテを解凍しておいたのに、味付けをするのを忘れていた。

何かしら忘れるから、なかなか9品目ならず。

 

きょうは友達と日暮里に生地を買いに行く。

ダンスのスカートを仕立てるために。

生地からのほうが安いし、気に入ったデザインのものができる。

本当は自分で縫えればいいのだけれど、一応、友達の知り合いの仕立て屋さんが安くやってくれるって。

自分で作っちゃっている人もいる。

そういう人がうらやましい。

 

ダンスでお金がかかるぶん、お弁当生活で倹約、倹約。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日のまかない | トップ | きょうはホタテをいれた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事