ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

すいか

2014年08月11日 | myself

木曜日、暑い暑い日、スイカを取りに畑へ行った。
といっても私が植えたわけではなく、1苗1000円でスイカの苗を買って、育ててもらったものを収穫だけ行ったのだ。


ちゃんと、鳥よけのネットもはってある。
ただ、自然栽培にしたので、間引きをしなかったため、大きいのから小さいのまで5個くらいできていた。
そのうちの大きいのを2個収穫。

ずしりと重い。
1つは弟の家へあげる。(小さい方)
そして大きいほうを割ってみる。

真っ赤に熟れていておいしいそう。
実はすぐに食べずに2~3日置くようにいわれたのだが、気が焦ってしまい、すぐに割って冷やしてしまった。
そして昨日食べてみたら、あまり甘くはないが、スイカの味。(あたりまえ)
みずみずしくて実がびっしりしていて、それはそれで美味しい。

スイカのなっているのを見たことがなかったので実はこの日、収穫(?)のため会社を休んでしまったのだ。
午前中で収穫は終わり、ボーッとしていたら、お昼頃友達からからおけBOXへのお誘い電話があった。
一も二もなく誘いに乗る。
お昼をカフェで食べて、車で移動。
2時30分ころから8時まで、歌い放題!
もう歌う歌も無くなった頃、別な友達が参加。
わざわざビールを買って歩いてきたそうな。
持ち込みは不可なのだけどみつからなかったそうだ。
それからまた、歌い続け、さらに踊り続け・・・・。
今、私たちの間で流行っている韓国スナックで覚えてきたというステップダンス。
済州エアポートの曲に乗せて踊る。
新しいステップもあり、それは星降る街角の歌にあう。
のんで、歌って踊って8時。

いつも集まっている気の置けない友達なので、夕食も中華でワイワイと食べる。
朝、一緒にスイカの収穫にもいき、昼はカラオケですごし、夜は中華。
なんと盛りだくさんの日だったのだろう。
みんな元気!負けてしまいそうだったが充実した日だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八月納涼歌舞伎 | トップ | 台風と喘息 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

myself」カテゴリの最新記事