ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

三年目ってどうでした?

2018年05月30日 | 社交ダンス

今、ちょうど2年と5か月が過ぎたところ。
それにしても覚えが悪い。
去年より、一昨年よりはだいぶ理解力はできてきたと思うけれど、
新しい振りになるとさっぱりわからなくなる。

この間もできてみれば簡単な振りなのかもしれないけれど、
最初にお手本を見せられた時、今、何やったの?という感じになった。
できる人は一度みただけで、チャチャーとやっちゃうんだろうな。

私は本当に覚えが悪い。
頭で考えすぎているのかもしれない。
考えたことが身体につながってこない。
頭の中では、ああしてこうして・・・とステップが浮かんでくるのだけれど、
身体が動かない。

サークルでも、今はまだ初心者だからと許してもらっていても、
近い将来、そんなこと思っている人はいなくなる、と先生に言われた。
みんな、3年目もあったはずだよね。
その時どうだった?

ベテランの人たちと一緒にやっているからには、ついて行かなくてはならない。
いつも万年劣等生。
だんだんサークルに行くのも辛くなってくるのは事実。

今、サークルではパソをやっている。
ステップが全然覚えられない。
他の人たちも一緒のスタートのはずだけど。
考えすぎてしまうくせで、いつも同じところで止まってしまう。
先週も新しいところに進んだ。
先生たちのお手本を録画したので、それをみてもさっぱりわからない。
どんどん落ちこぼれていく・・・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日(土曜日)のマカナイ | トップ | 東京宝塚宙組公演観てきました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社交ダンス」カテゴリの最新記事