ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

いざと言う時って?

2018年12月03日 | myself

昨日は何もしなかった。

本当に久しぶりの休日だったのだ。

6時半に一度目覚めたので洗濯をしかける。

起きたら干せるように。

8時半にようやく起き、ノタノタと着替えて朝ごはん。

 

最近のお気に入りの朝食(休日のみ)はエッグマフィン。

ゆっくりとテレビ(録画したもの)を観ながら食べる。

さあ活動時間!

もう一回洗濯機を回しながら、先に終わったものを干す。

天気が悪いから部屋干しかな。

 

お昼は焼きそば。(冷凍のもの)

あれ、頼んでおいた午前中着の宅配便がこない。

あわてて確認の電話を。

すぐにつながったけれど、確認しますと言ってから返事なし。

 

あぁ~。出かけられないじゃない。

 

ゆるゆると録画を観続ける。

 

3時半ころ宅配便が来た。

それから買い物にでも・・・

きょうはもういいや。

夕食は何かあるもので。

いざって時のために取ってあった冷凍食品。

牛丼と卵がたくさんあったので出汁巻き卵。

ウメッシュもあるし十分、十分。

 

ところで「いざって時」ってどういう時?

何も食料がない時でいいのかな。

災害時だとレンジが使えないかも。

たしかに「いざ」だけど役に立たないな。

私の「いざ」と言う時とは

遅く帰ってきて買い物もしていなくてお腹がすいている時。

また昨日のような出かけたくない時。

そう考えると冷凍庫には「いざ」って時用の食料がいっぱい。

せいぜい、せっせと食べよう。

COOPのカタログを見ると、また頼んでしまいそうだから。

「いざ」って時以外でもせっせと食べよう。

冷凍庫が満杯になってしまうから。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閉店・・・ | トップ | 『限定』に弱い・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

myself」カテゴリの最新記事