ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

木曜日のランチ

2014年06月12日 | 日々雑感

木曜日のカフェのランチはパンプレートだ。
この日のシェフは姉妹でパンとケーキ中心にやっている。
たまたま今日行くことができたので、食べることができた。

パンはおかわり自由で焼きたて。
メインは豚肉のハニーマスタードソース。
あとサラダやスパゲティや海の幸のサラダ、ジャガイモ、スープ、デザートがついて700円。
豚肉もやわらかくておいしいし、海の幸サラダはオリーブを入れれば、夜のおつまみとしてワインにも合いそう。
私が行ったときは、ちょうど予約のお客様が10名も入っていて大忙し。
料理が出てくるまで時間がかかりそうなので、郵便局で用事を済ませてきた。
予約のお客様にだしたデザートの杏仁豆腐があまったので、私に回ってきた。
ラッキー!
また、これからアンパンとチョコレートパンを焼くというのでそれも予約。
すぐ売り切れてしまうから。
今日、木曜日の夜は、週1回の蕎麦の日なので、夜も蕎麦を予約して、その時にパンをもらっていくことにして、一度家に帰る。
仲のいいKさんご夫婦も、今日の蕎麦を予約していたので、一緒にカフェに行く。
まずはビールで、今日のお試し3点盛りの酒のアテを注文。
大根の菊花漬け、大根の葉の炒め物、大根入り松前漬けが綺麗に盛られている。
これで200円は安い、300円にしたらどうかと、みんなで喧々諤々。
かき揚げは、今日の1日店長の奥様が助っ人で来て揚げてくれた。
蕎麦もおいしくてもうおなかいっぱい。
それなのに、お昼の海の幸サラダにオリーブの入ったのがおつまみとしてでていて、これまた昼と違って見た目も美味しそうだったし、これは白ワインに合うといわれ、ついワインを注文。

ちょうど北海道に遊びに行っていた人がお土産に持ってきたジャガイモの焼酎があった。

我先にと味見をさせてもらう。
なかなかあっさりとしておいしい焼酎だった。

今日は1日中カフェにいたみたい。
でも楽しくおしゃべりしながら、美味しいものがいただけて、木曜日はなかなかいいなと思う。
私にとって、ここは憩いの場所。
友達と会える場所。
ここがあって、一人きりの生活も楽しく過ごしている。
今度の日曜日には、カフェの大型TVで朝10時からワールドカップの応援を皆でするそうだ。
私は日曜日のシフトに入っているから、ちょっと早めに来て準備をしなくてはならない。
忙しくなりそうな日曜日。
でも楽しいからいっかー!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAZZ in Cafe | トップ | 禁断のたい焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事