ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

どんだけ~ その②

2010年01月09日 | 日々雑感
私はパンが好きだ。
特にメロンパンにはうるさい。

では問題。
この写真の中にメロンパンは入っているのでしょうか?

答え。
パンダパンがメロンパンダパンです。

メロンパンはあまり香料が際だってはいけない。
パンはあっさりとした甘味のみで、中には何も入っていてはいけない。
クリームをいれるなんでもってのほか!
そして上のビスケットはサクサクとしてグラニュー糖がかかっていなければけない。
以前、とあるデパートで「夕張メロンパン」なるものを発売し、長蛇の列が出来たことがある。
夕張メロンの色をして中には夕張メロンクリームが入っていて、一時期とてもブームになった。
が、私の理に反するのでもちろん買わない。
五反田にある会社に通っていたとき、会社の裏に昔からあるようなパン屋さんがあり、もちろんメロンパンも売っていた。
これは買わなくては!
そしてがぶり!!

・・・???・・・ええええええーーーー!

なんと中には白あんが入っていて干しぶどうが生地に入っていた。

ん~。これは邪道だ・・・・でも・・美味しいじゃないか。
これはこれで許すことにする。(誰に対して許すんだ?)

今まで私がOKを出したメロンパンはドンクのみ。(超上目線・・・)
ジョアンのは香料が強すぎるし、フォションはなんとレモン風味。
これじゃダメダメ。

でも・・・
メロンパンダパンはOKなんだ。
なぜって可愛いじゃない。
そして中はチョコクリーム。
実はチョコクリームパンも大好きなんだ!

ちなみにその他のパンは、パンダパンから時計回りにクリームパン、黒糖パン、サツマイモとリンゴのパイ、レーズン&クルミパン。

黒糖パンが、いがいと美味しかった。
これも列ができるパンの一つ。
生地はフランスパンのようだから、外側がちょっと堅めで塩味がきいている。
中に黒糖の粒がはいっているのだけど、その塩味と黒糖の甘味がいいバランス。

このほかにやっぱり食パンも買った。
いったいどんだけパンが好きなんだ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ越し | トップ | トイレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事