ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

名もなき花

2010年03月29日 | 優しいことば

花苗を植える準備に庭へ出る
名もなき草にも白い花咲き

今年こそはちゃんとガーデニングをしようと思う。
もちろん野菜もたっぷり作りたい。
去年は、ちょうど春から夏にかけて入退院を繰り返していたので、庭が荒れ放題になっている。

雨上がりの日に草むしりをしようと思い庭へ出た。
ふと見るとあちこちに群がっている雑草にも白い小さな花がさいている。
なんだかむしるのが可愛そうになってしまった。
一面に咲けば、これはこれで花畑となるのだろうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッグ | トップ | ミヤコワスレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

優しいことば」カテゴリの最新記事