ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

カレー

2018年12月20日 | myself

昨日は会議続きでお昼をとったのが4時半。

お腹がすきすぎて、なぜか頭がカレーモード。

コンビニで迷いもなくカレーを選ぶ。

 

会社の自分の席で食べるのだけど、カレーは匂う。

ちょっと恥ずかしい。

 

カレーの匂いは強烈。

食欲を増す。

誰かが食べている匂いが漂ってくると

自分も食べたくなる。

 

もちろん自分でも作る。

でも材料をそろえるのも結構手間。

じゃがいも、ニンジン、たまねぎ、お肉・・・きのこも

味を足しながら、気がついたら、鍋いっぱいに作っていた。

 

そうなると冷凍もするけれど毎日カレー。

自分の味は美味しいと思っているので、毎日でも食べるけれど。

 

私はカレーバイキングに行って、喘息の発作を起こしたことがある。

その時のカレーはサラサラのタイ風カレー。

食べているうちに、だんだん息苦しくなってきた。

その時は発作だとは気付かなかったけれど、

あとになってカレーで死んだ人もいると聞いた。

きっと何かの香辛料が発作を誘発したと思う。

 

それ以来サラサラカレーは食べないし、なるべく自分で作っている。

いまのところ、レトルトやコンビニのカレーは大丈夫のようだ。


お正月用にカレーをつくろうかな。

今度はシーフードに挑戦してみよう!

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザ | トップ | かぼちゃ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

myself」カテゴリの最新記事