ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

喘息の発作

2012年06月08日 | myself

大人になってからの喘息患者。
原因はわからないが、たぶんストレスだろうと思う。
そして治る見込みがなくなって、早20年は経つかもしれない。
今もちょっと急いで歩くと胸が苦しくなる。
階段を上るとゼイゼイする。
寝る前に咳き込む。
階段なんか、加齢も有るかもしれないけれど、どこか苦しさがちがう。
家の1階から2階へいくだけでハアハアしているときがある。

昨日は喘息のほうの病院へ行った。
聴診器をあてながら、Dr.が言う。

「苦しそうだね、点滴していく?」

点滴すれば本当に一瞬スッキリする。
今は時間があるので、点滴をしてもらうことにした。
久しぶりの点滴だが、やはり終わった後は、空気がスーっと胸に入ってくるのがわかる。

今日はそのまま急いで会社へ。
2日休んだので仕事が溜まっている。
なんだか時間は自由だが、仕事はきつい。
また、身体がつかれると喘息の発作が出てしまう。
ゆっくり、ゆっくりすごしたいのだが、いつも走り回っているような人生。

時間に追われつかれてしまう、そんな人生はもういやだし、こんなよわっちい身体ももう嫌だ。

元気な身体を持っている人がうらやましい。
薬を飲みながら、病院へ通いながら、がんばっているのに、休みすぎるなんて悪口言われるし、喘息ってとても苦しくて辛いんだから。

ああ、また愚痴になってしまった。
最近楽しいことがないなぁ~。
楽しいことは元気な身体に宿る。
さあ、薬をのんでもう一仕事!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華やかなりし日々 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

myself」カテゴリの最新記事