ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

同窓会

2016年09月05日 | myself

ビルの合間にソフトクリームのような雲。
空はもう秋空だけれど、今日はとても暑い。歩いていると汗がダラダラ・・・。
そんな中、今日は朝から病院だった。(喘息のほう)
最近調子がいいし、PFも400いったしで、吸入の量を減らすことになった。
このまま治るかな???
しかし、いつも思うけれど、薬代が高い。
40日分だからかもしれないけれど、6800円も取られた。
診察代は420円なのに・・・。

同窓会に出席するとのメールが友達から来た。
同窓会と言っても会社の方の同窓会。
私が卒業して最初に入った設計事務所だ。
建築、設計関係の人なら誰でも知っている、結構有名な事務所だけれど、内実はとってもアットホーム。
青春真っ只中の私は、夏はテニス、冬はスキー、会社の帰りは飲み会や、ホテルでのお茶タイム。
などと遊びまくっていた記憶しかない。
もう、直の上司は亡くなってしまったが、やはり皆と会えるのは懐かしい。

しかし実は、本当は欠席しようと思っていたのだ。
それは会費が8000円と聞いたから。
今ダンス貧乏の私にとっては大金。
でも、幹事から電話がかかってきてしまった。
そうなると欠席って言いにくくて、出席の返事をしてしまったのだ。
また先月頃、この会社で一緒だった人の訃報が届いた。
まだ若いのにと思っていたので、いつ何があるかわからないので、会えるときに会いたい人たちに会っておこうと思ったのだ。
場所は、この会社が設計したホテル。
また、話が盛り上がるのだろうな。
結局は楽しみにしている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月はタンゴ | トップ | たかがウォーク、されどウォ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

myself」カテゴリの最新記事