ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

明日は選挙

2010年07月10日 | 日々雑感
「明日はみんな、ちゃんと選挙に行くぜよ」

って竜馬像にたすきがかかっていた。
土佐藩下屋敷勤務時代があったため、高知から品川(立会川)に像が寄進されたらしい。
なので、取材ということでこの暑さに言ったのだが、くしくも地域のお祭りが行われていた。
そういうわけで、竜馬もたすきがけで頑張っている。

そう、ちゃんと自分の意見を言う機会を有効に使いましょう。

そのあと浅草にいったら安部信三が仲見世をあるいていた。
あまり政治のことを、ブログにかきたくないけれど、あのあたりから自民党は崩れていったような気がするけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とまと | トップ | 龍馬の足跡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事