ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

気分を悪くしたメール

2017年08月19日 | myself

9年ぶりくらいのメールが届いた。
それは当時、私が通っていた美容室の先生の娘のMちゃんからだった。
そこの美容室の先生には、病気になった時に、とてもお世話になった。
でも、先生も私が病気から復帰してすぐに、亡くなってしまった。

先生が亡くなってからしばらくして、Mちゃんがお金を1万円貸してほしいと言ってきた。
Mちゃんも美容師で、先生のお店で一緒に働いていたが、先生が亡くなられてからは、スナックで働いていた。
生活費に困ったのか、なぜ1万円なのか。
もちろん断った。
そして彼女の事は忘れていた。

それが昨日メールがきた。
先生の法事をするので、3万円貸してくれと言ってきたのだ。
もう何年も音信不通だったのに、何を今頃。
先生の供養だと思って・・・と言われても今さら。
それに法事の費用ってもっとかかるはず。
もちろん断った。
そうしたら、1万円でいいから振り込んでほしいと言ってきた。

そのあとは無視。

なぜ私に?
そして3万円って何?
他に貸してくれる人はいないのか?
私が引っ越したのは知らないはずだから、押しかけてくることはないと思う。
なんだかとても嫌な気分になった。

ひとりから1万円借りても10人なら10万円。
1万円くらいなら返せとも言わないかもしれない。
そういう考えのような気もする。

先生がいた時の、いい思い出が消えていった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産たくさん! | トップ | 夏の夜の舞踏晩餐会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

myself」カテゴリの最新記事