ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

びっくりした!

2012年06月21日 | myself

びっくりした!
私の出勤簿をつけてくれている人がいる。
私の場合、立場上、出勤簿はつけなくてもいいことになっていて、
休むときとかのみ、届出を出すシステムになっている。
給料明細も、5月は良くみなかったけれど、(心が弱気になっていたから)
どうやら10日間しか働いていない計算で支払われていた。
休んだとしても1日くらい。
あとは病院へいくので午後早退したのが1回と、別の病院へいくので、午前中遅刻したのが1回くらいなのに。
連休も就業日数にはいるのだろうか、パートでもないのに。

こういう嘘の告げ口オヤジがいるから、出社拒否症になってしまうのだ。
じぶんだけ、もう成人した娘の扶養家族手当をしっかりもらって、いつのまにやら、
給料も増えて・・・・・。
そのぶん、私のを減らしたのか。
やり方が汚い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休みDAY | トップ | 朝と昼が逆転しそう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

myself」カテゴリの最新記事