ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

何が起こるかわからない

2018年06月12日 | myself

朝、会社に着いたら同僚の驚く声に驚く。

「6人が怪我したって!」

会社の近くで交通事故だった。
パトカーやテレビ局の車が来ていた。

あとでニュースを見ると、歩道に自動車が乗り上げたって。
普通に歩いていても事故がやってくる。
この間の新幹線も普通に乗っている列車なのに、あんな参事が。
いくら気をつけていたって何があるかわからない。

私はいつも駅の階段が怖い。
降りているときに、後ろの人が転んだら・・・
巻き込まれてしまう。

そんなことをいつも考えながら降りている。
その前に自分が気をつけて降りろって。

大事なパーティーの前だから、いつもより一層、気を付けなければ。

まずは体調。
そして事故。

そんな今朝は30分寝坊した。
慌てて支度をしたら、いつもより早くできてしまった。
どれだけ、普段はのろのろと支度をしているのか。

やればできるじゃないか。

これはダンスに言える言葉。
やればできる!
頑張ればできる!
おまじないのように唱えながら、レッスン頑張る!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒川区ダンスパーティー | トップ | すくすくと・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

myself」カテゴリの最新記事