ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

今日は調子が悪い

2013年12月19日 | myself

寝坊した。
昨日、眠れなくてぐずぐずしていたからだ。
眠剤を飲んでも眠れなくて、時間だけが過ぎていく。
1時・・・・・2時・・・・・。
明日は資源ゴミの日だから早く起きなくてはと思いつつ、目をつぶる。
眠れないとなんだか悲しくなってくる。
つい「お母さん!」と呼んでしまった。
あとはもう涙、涙、涙・・・・声を出して泣いてしまった。
そんなので眠くなるはずもなく、ウダウダは続くが、どこかで寝てしまったらしい。

目が覚めたら、なんと8時5分前。
目覚ましの音もきこえなかったらしい。
急いで着替えて、資源ごみをとにかく出しに行く。
それから出かける支度をして、いつもより30分遅く家を出る。
バスがうまく来たので、思ったより早く駅に着いたが、電車が行ったあとだった。
とにかく次の電車に乗り会社へ30分遅れで着く。

「おはようございます」と挨拶をしながらドアを開けるが、NJの営業チームには無視される。
他の人には挨拶をするのに、どうして私の時だけ挨拶を返さないのだろう。
遅刻したからではない。ちゃんと時間通りに行っても無視。
朝から気分が悪い。
私の属する編集チームはちゃんと挨拶を返してくれる。

昨日はいい眠りではなかったようで、仕事にのれない。
頭がぼーっとしていて、このまま眠ってしまいそう。
午前中はたぶん何もできそうにもない。
昨日はよかったのだけど今日はだめ。
うつ病ってその日、その日で体調が変わる。
きっと今日は午後になると、ようやく身体が目覚めるだろう。
それまで本当は居眠りでもしたいところだが、少しずつ仕事を進めていこう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味噌煮込みうどん | トップ | ワンコイン弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

myself」カテゴリの最新記事