ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

BSが見られない・・・・

2013年08月06日 | 日々雑感

母が生きていたころは、衛星放送はだめだといわれていた。
誰かに吹き込まれて、お金がすごくかかると思い込んでいたらしい。
わたしはBSで面白そうなドラマなどをやっていると残念といつも思っていた。

母が亡くなり引っ越して最初につけたのがBSのアンテナ。
そして、地上波で面白いのがない時や、面白そうな映画をやっているときはBSをみていた。
それがそれが・・・・・・。
今住んでいるマンションで、外装の塗り替えをすることになった。
別に今のままでいいとおもうけれどね。
そのための足場を組むのに、アンテナを5日までに外すように言われた。
しょうがないから、つけてくれた電器屋さんに頼んだら8日まで空いていないといわれた。
マンションも何棟もあるから8日まで大丈夫だろうとおもったら、昨日、すぐ撤去するようにという注意書が郵便受けに入っていた。

しょうがないので、今朝、工事現場事務所に電話して、オプションで外してもらった。
オプションということはお金をとるということなのね。
そして、工事は12月頃までかかるというから、それまでBSは見ることができない。
なんだかちょっと頭にきている。
でも、ちょっとよかったのは、「かすてぃら」の最終回が見れたこと。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の通勤 | トップ | 高すぎる!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事