ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

ついつい・・・

2011年07月16日 | 美味メモ

お昼を買いにスーパーへ行った。
ふらふらと右を見たり左をみたり・・・何を買うでもなく手に取ってみたり。
ついおせんべいに手を出した。



「あ、お買い上げありがとうございます。こっちのもおいしいよ」

と売り子のおばちゃんにつかまった。

「おねえさん、これ食べてみて。これもおいしいから、ほら・・」

と次から次へと食べさせられた。
しょうがない(?)から、1袋のつもりがおばちゃんの策略にひっかかって2袋買ってしまった。
そしたらおばちゃん、
「ほら、おねえちゃん、これ食べながら行きなさいよ」
といわれて大きなおせんべいを丸ごと手渡された。
食べながら歩くなと言われて育った私としては・・・・この際そのしつけを無視してスーパーの中を食べながら歩いてしまった。
ちょっと恥ずかしかった。

こんどから買うもの買ったらそういうおばちゃんたちに引っかからないようにさっさとレジへ行くことにしなくちゃ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトの味 | トップ | 日もまだ沈まず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味メモ」カテゴリの最新記事