ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

効くぅ~!

2016年09月30日 | myself

昨日から本格的に風邪を引いた感じになった。
熱はないけれど、変な汗をずっとかいていた。
あと、咳と鼻。
ダンスに行きたかったし、日曜日の歌舞伎にも行きたかったので薬を買いに行った。
病院へ行ってもよかったのだけれど、たぶんPLを処方されると思ったし、これは眠くなるので仕事中はNG。
風邪薬を買うなんて何年ぶりだろう。
いつも病院からもらっていたので、何を買ったらいいかネットで調べる。
そうしたら、どこのサイトにもル〇アタックが良いとでていた。
お昼休みに買いに行く。
1980円と病院へいくよりかなり割高。
ランチを食べた後、さっそく服用。
注意書きには、既往症や副作用についていろいろ書いてある。
それを読むとなんだかこわくなってしまう。
もし副作用がでたら、いつも行く病院が近いので駆け込めばいい。
3錠飲む。これは5日間しか服用してはいけないので、45錠しか入っていない。
飲んだら、割とすぐに身体がらくになった。
咳もある程度止まったし、鼻も通りがよくなった。
こんなにすぐ効くのか・・・。
これならダンスレッスンにいけるな。
と、夕食代わりのチーズサンドを食べた後、もう3錠飲む。
すっかり治ったような感じで、レッスンを受けることができた。
なかなか売薬もいいな。
病院で長く待たされるより手軽。

そして、今朝また3錠飲んでから出勤。
朝起きたら、声が変わっていたが、それ以外は正常。
今日一日飲んだら、風邪は終了ということになるかもしれない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦闘態勢? | トップ | 八代目中村芝翫襲名披露公演初日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

myself」カテゴリの最新記事