ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

前より・・・

2017年09月14日 | 社交ダンス

「前より、ずっとよくなっているよ」

チャチャ、ルンバが終わって先生からの嬉しい言葉。

前とは4月のミックスコンペの事。
この時は、なかなかできなくて、日にちが近づくにつれ、
不安がMAXになっていった。
これ以上練習しても無理!
というところで挫折。
そして当日はテンパったままコンペに突入。
笑顔は引きつり、足は思うように動かず・・・。

その後、チャチャは5月にデモでやったけれど、ルンバは自然封印。
5月のデモ以降は、どちらもなんとなくやらなかった。
それが4か月ぶりに封印を解いたら、あら、なんとか踊れるじゃない。
結構、身体って覚えているものなんだな。
あの時に必死で覚えたものが、いつの間にか身についたのかも。

ということは、たとえばデモとかやる時にも、かなり前に練習を仕上げ、
しばらくは寝かせておく。
そうすれば美味しく、上手く踊れるのかも。

そういうわけにはいかないな。
やはりその日が近づくと焦りがでる。
ということは、デモは予行練習と、日にちをおいて本番と2回やればいいのかしら。
そういうわけにもいかないな。
やっぱりコツコツと積み重ねていったからこそ、覚えていたのだろう。
何事もコツコツと。

とりあえず今日は、焦りまくりのフォーメーション&トライアルのレッスン日。
あ、ジルバ大会も出るんだった。
ジルバはよくわからないから苦手なのだけど、皆で楽しく踊りましょう・・・ということらしいので、
はっちゃけて目いっぱい楽しんじゃお!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯科検診 | トップ | トライアルって・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社交ダンス」カテゴリの最新記事