ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

前田慶次

2014年08月04日 | 優しいことば

雪組東京宝塚公演を観てきた。
壮一帆クンのさよなら公演だ。
作品は前田利家の甥慶次の話。
時は戦国時代。天下取りの話の陰にこの人あり。
とはいっても、当時の資料にはでてこない。
洒落者で傾奇者で、最後は直江兼続について行ったとか行かないとか。
よく知らないで観ていたので、なぜ直江兼続が唐突に出てきたかと思った。
そのうえ黒田官兵衛までも。
大河ドラマとリンクしているのか。
まつと恋仲だったとも描いているが、歴史上の事実かどうかはわからない。
作品としては楽しめたが、この時代の歴史をよく知らないと面白さも半減するだろう。
どのようなことを書いても、名前はしられているがどのような人物であったかがよくわからない傾奇者だから、最後はさよなら公演らしく終わっている。

ショーはMY DREAM TAKARAZUKA。
つまりこれもさよなら公演を意識したつくりになっている。
それにしてはインパクトの薄いショーだと思った。
衣装の色合いが悪いので、華やかさが半減してしまったような気がする。
とはいうものの、なんだかんだ言っても宝塚はそれなりに楽しんでいる。
今回も、文句を言いつつも楽しんできたのだ。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームパーティその2 | トップ | CMソング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

優しいことば」カテゴリの最新記事