ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

金スマ 見たよ!

2016年10月12日 | 社交ダンス

いまさらだけど、私も金スマスペシャルを観た。
その日はサークルの練習日だったけれど、風邪で調子が悪いのでお休み。
そのため、オンタイムで最初から観ることができた。
放映日よりずっと前に競技会があったので、結果を知りたかったけれど、どこにも出ていなかった。
やはりTBSから箝口令が敷かれていたのだろう。
でも、私はあるネット情報から結果を知ることができた。

さて競技会、日本代表への道の特訓はすごかった。
また一流の先生にもレッスンを受けているから大技も使ってきた。
(レッスン料はTBSもち?いいなぁ)
大会の時は大技を失敗する場面もあった。
それでも予選を勝ち抜き優勝へ。

私は他の選手の踊っている様子を見ていたわけではない。
またキンタロー。組ばかりを見ていたわけでもない。
だから、こんなに失敗しても優勝できるの?・・・とちょっと意外だった。
でもアピール度がすごかった。
そして勢いがあった。
審査員が見ていたのは技術もさることながら、そこを見ていたのかもしれない。
とにかく試合は来年だから、これからさらに練習を積み重ねて、もっと完璧なものを持っていくだろう。

私が気になったのは山本アナ。
キンタロー。のお荷物にならないようにと、仕事の合間をぬっての練習。
ダンスへのはまり方が私と似ていた。
私もサークルのお荷物にならないように必死だったから。
0からスタートすることの大変さが自分と重なった。

2週間、ダンスを休んでいる。
サークルは2回欠席。
たぶん新しいことをやっているから、追いつくことができるのだろうか。
明日、ようやく個人レッスンに行ける。
クリスマス・デモもあるし、気持ちだけが焦っている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やや復活 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社交ダンス」カテゴリの最新記事