ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

出会ってしまった・・・・

2017年12月20日 | 社交ダンス

・・・出会ってしまった・・・

ボールルームへようこそでの多々良クンの台詞。
だから今がある。
だから踊っている。
そしてこれからも・・・。

私も出会ってしまった。
ちょうど2年前のサークルのクリスマス・パーティーで。
見学ということで友達について行ったのだが、皆の素敵なダンスに見惚れた。
私もできるかな、踊りたいな。
と思ったら、すぐに行動に移してしまった。
後先も顧みず、よく考えもせず、翌1月からのレッスンに出ていた。

もう右も左もわからない。
ナチュラルターンって???
もうこの時で辞めようと思った。
無理すぎる。

でも個人レッスンがあると聞いて、そちらを受けたら・・・
今度こそ、ダンスに出会ってしまった・・・・。

無我夢中。
猪突猛進。
苦心惨憺。

・・・・もっと踊りたいよね。踊り足りないよね。・・・・

千夏ちゃんの台詞。

今、私は踊りたいのかどうかがわからない。
デモは練習を含めて楽しいけれど、フリーダンスは苦手。
パーティーでは下手なのがわかるらしくて誘われない。
私自身も踊れないから誘われたくない。
ダンスは、個人レッスンやデモの楽しさだけで十分。
そしてサークルのレッスンに、きちんとついていければそれで良い。
私にとってのダンスの位置づけはそこかもしれない。
最初の目的が、サークルの人たちと踊りたい、というものだったから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本社見学 | トップ | 焼き鳥になる!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社交ダンス」カテゴリの最新記事