ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

気が重い・・・

2017年09月28日 | 社交ダンス

明日はサークルのパーティー。
フリーダンスメインだけど、今回は先生のレクチャーが入る。

私は明日がとても気が重い。
あんなに、パーティー楽しい!と書き続けてきたけれど、
フリーダンスは苦手。
なぜなら踊れないから。
これには2通りの意味がある。

1)踊るのが下手なので誰とでも(上手く)踊れないから。
2)踊りに誘われないから。

1)の方は、レッスンの時にリードがわかるように教えてもらっていたから、
いろいろな人で試せばいい。
でも、2)の理由があるので、それもままならない。

先生に「私が下手だと思われているから誘われないんですよ」と言ったら、
速攻、「踊りに誘わないでオーラがでているから」と言われた。

そんなつもりはないのだけれど、確かにダンスが下手だから=踊れないから
気持ちも後ずさりをしているかもしれない。
それが負のオーラとなってでているのだろうか。

毎回、サークルのパーティーは気が重い。
サークルの男性や先生はお客様メインで踊るから、
わたしにまでは回ってこない。
一応、先生と踊るのは2回までと言われているので、踊りたい種目の曲が
かかったら、先生を狙っていく。
だからパーティーでは2回は踊れるということになる。
あとは見学。
つまらないから休んだこともあった。
今回は会員が少ないから行かなければならない。
でもできれば休みたい・・・・・。

もっと上手に踊れるようになったら、自信がもてるようになったら
こういうパーティーも楽しくなるのかもしれない。
私のダンスの目標が、「サークルの皆と踊りたい」だったのだが、
今は「綺麗に踊りたい」に変化してきた。
今度はさらに、「パーティーのフリーダンスで、いろいろな人と
踊ってみたい」にしてみようかな。
そのためにも、レッスンでいろいろなステップを教わっていかないと。
まだまだ先が長い話のようだ。
パーティーで踊るのはもっと上手になってからにしたほうがいいのかも。

絶対来るように釘をさされているけれど
やっぱり明日は休みたい・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子会~♪ | トップ | 音楽ありき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社交ダンス」カテゴリの最新記事