ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

疲れ?なまけ?

2014年08月15日 | myself

最近、フレックスになったせいか朝が遅くなった。
一応自分では今までと同じくらいの時間より少し遅め(10:30~1100)を目途に行くつもりでいる。
しかし、6時30分から目覚ましが15分単位でなっているのに、目が覚めるのは8時。
急いで起きてカーテンをあけ、日差しを浴びて顔を洗う。
こうすれば目覚めているはず。
なのになのに、ベッドをみると、また、バタンと倒れ伏す。
そして30分位、うだうだしてしまう。
まだ8時30分、9時までいっかぁ~と思って寝てしまう。
そして気づくと9時15分だったりして。

またまた急いでトイレにいったり服を着替えたり・・・・。
なのになのに、またベッドが目に入るとバタン!
でも行かなくちゃ、会社にいかなくちゃ。

ようやく化粧を始める。
このころにはベッドバタンはあきらめている。
急いで身支度を整えて10時6分のバスに乗る。

だから毎日朝ごはんはなし。

電車の中でも爆睡。
会社に着くのは11時30分頃。
もっと早く着きたいのに毎日この繰り返し。

これを今日の診察(心療内科)のDr.に言うと、「疲れているのですよ」と軽く言われる。
そんなに疲れている気はしない。
寝るのも12時から12時30分頃、もしくは11時30分頃と、できるかぎり早くしているのだ。
「今はまだ暑いからね、涼しくなったら身体のリズムも戻りますよ」と言われた。
そうかもしれない。
暑くて外へ出ずに、エアコンの効いた部屋でもう少し、ぐずぐずと眠っていたいというのが本音のような気がする。
つまりは怠け者?
休み後は頑張って起きよう。
ちゃんと朝ご飯も食べよう。
早く会社に行けば、早く帰れるから、頑張ってみよう。
・・・・・ああ、でもできるかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風と喘息 | トップ | ブタの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

myself」カテゴリの最新記事