ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

無断欠勤か?

2014年05月22日 | 日々雑感

夜のシェフの動向が今問題になっている。
足に帯状疱疹ができたからと言って、先々週休んだ。
昼のシェフが夜の分も少し作っておいて、先々週は凌いだ。
夜は身内しかこないし、そんなに料理目当てで来る人もいない。
そうしたら先週もずっと休んでいたのに、土曜日の二胡の演奏会の時だけ来た。
その前に、19日まで休むと言っていたので、当然土曜日は来ないだろうと、その手配をしていたら、いきなり現れてあれこれと、作り出した。
土曜日来たのなら、日曜日も来るだろうと思うのが人間の心理。
でも日曜日は誰にも言わずに欠勤。
そして火曜日はパーティが入っていたので出勤。

19日(月)まで休むと言ったから日曜日休むのは当然のことかもしれない。
それなら土曜日には出てこないでよ。
皆が誤解するし、その時、今日は特別無理をしてでてきたので、明日(日曜日)はやはり休むと言ってくれればいいのに。
来るのか来ないのかはっきりしてもらわないと、困るのは店側なのに、誰もはっきりとシェフにはいわず、グチグチ身内で言い合っているだけ。
人事権のある人(シフトを決める人)が、土曜日は、はっきりと来なくていいと言ったらしいが、来てしまったらしい。
どうやら二胡を聞きたかったらしいということが後で判明。
早く来た割に、またヘルプがたくさんいるにも関わらず、料理を演奏中に作っている。
ガチャガチャ音がして、演奏者に対して失礼だと思う。

私はこういうはっきりしない、わがままを許しておくカフェ側にも頭にきているが、自分の気分で無断欠勤する人は許せない。
だから、彼女の料理は絶対に食べない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨だから | トップ | ギター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事